Latest Entries



またまたひさしびりに

放置しすぎといわれまくってるけどたまには
昨日はプラモの箱の中のいらないもの捨てたり
カード捨てたりで収納スペース空けるので大変だった。
まあどんどん増えていくんだし古いの処分はしていかないとなあ

ラグナもちまちま、しかし狼じゃなく再びアイリス
アサで遊んでたらモンキュしたくなり40転職で即作り
ちまちまと三段であそんでるねえ
フォースは火がいいときE1がいいときとその日その日で
使えてる使えてないのがどうもなあ
どうにかしたいがどうもできないと思う罠


やってなかったので

Q1
『バーチャロンフォース』(以下、フォース)を、いつからプレイしていますか?
確か高2の夏
Q2 はじめてフォースに触れた時の感想は?
うは、おもしれ~
Q3 はじめて『バーチャロン』シリーズに触れたのはいつ、どのタイトルですか?
近鉄の屋上に確かOMGがあってそれを何回か、いつだたかは忘れた
Q4 その時の感想は?
どうだたかなあ、多分難しいだたt
Q5 『バーチャロン』シリーズで、設定、および外観がもっとも好きなVRは何ですか?

Q6 その理由を教えてください。
最初見て惚れた
Q7 では、『バーチャロン』シリーズでプレイする機体として一番好きなVRは何ですか?

Q8 その理由を教えてください。
惚れた@スペ系列乗り換えまくって支給されてから使い続けてるから
Q9 『バーチャロンフォース』で設定、および外観がもっとも好きなVRは何ですか?
ライデンE1
Q10 その理由を教えてください。
形がいいかなあ、@はレーザー最高
Q11 同様に『フォース』で、プレイする機体として一番好きなVRは何ですか?

Q12 その理由を教えてください。
使い続けてきたメインだから
Q13 あなたが『フォース』でもっとも好きな攻撃(技)は、どのVRの何ですか?
火の居合い
Q14 ある日突然、その攻撃がゲーム上から消滅したと知ったら、どうしますか?
近接回りあいがツラス
Q15 CPU攻略、VR支給待ち、遠征対戦などなど……あなたが『フォース』でもっとも好きなプレイスタイルはどんなものですか?
まあ身内対戦
Q16 その理由を教えてください。
騒げるのがいいねえ
Q17 その以外のスタイルでプレイしようと思う時はありますか?
あんましないかも
Q18 その理由を教えてください。
対戦で安定かなあ
Q19 あなたが現在所有している『フォース』のライセンスカードは何枚ありますか?
何枚かわからない
Q20 その中で、恒常的にプレイしているカード(いわゆるメインカード)は何枚ありますか?
2枚
Q21 それらのカードに記録されているVRは何ですか?
火とE1
Q22 それらのVRをプレイしている特別な理由があれば、教えてください。
火はやはり惚れてでE1は一発がでかいからかな
Q23 それ以外のライセンスカードをつくった、または持っている理由は? 使いたくなったから
Q24 メーカーが公表している「レア機体」のライセンスカードを所有していますか?
うぃあ
Q25 可能な範囲で、所有している「レア機体」を教えてください。
テツオ、ガラヤか
Q26 では、いわゆる「レアカラー」「シークレットカラー」のライセンスカードを所有していますか?
うぃあ
Q27 可能な範囲で、それらを教えてください。
テムジン747A勝利を我が手に
Q28 手に入れたいVRは、意地でも自力で出しますか? トレードやオークションを利用しますか?
大体使いたいと思ったのは自力でだしたねえ
Q29 その理由を教えてください。
使ってての愛着が違うかな
Q30 ライセンスカードにつけるパイロットネームは、固定ですか? すべて別々ですか? あんましきまってない
Q31 その理由を教えてください
思いついたのだたり似てたり
Q32 そうすることで、得したことがあれば教えてください。
別に得したとかないなあ
Q33 逆に、そうすることで困ったことがあれば教えてください。
こちらもなし
Q34 あなたが所有しているライセンスカードで傑作なパイロットネームがあれば、VR名を添えて教えてください。
AKISU0 景清「火」
Q35 あなたが所有している『フォース』のカードで一番面白いと思えるコードネームを、VR名を添えて教えてください。
色々あったけど忘れたなあ
Q36 あなたは『フォース』のカードに記録されるデータの内容にこだわりがありますか? あれば、それはどの項目ですか?
あんましない
Q37 その理由を教えてください。
昔は勝率気にしてたけど勝率高いだけじゃ意味がない
Q38 ライセンスカードのデータ内容を意図的につくり出す、いわゆる「自作自演」をどう思いますか?
うざいかな
Q39 プレイヤーとして尊敬する、または理想とする人物(像)を語ってください。
どんな状況でも打破してしまうケイ様
Q40 プレイヤーとして軽蔑する、または軽蔑に値する人物(像)を語ってください。
あからさまな狩りするやつ、それでいて弱いなあとかほざく馬鹿
Q41 以上2問の解答を鑑みて、自分はいいプレイヤーだと思いますか?
どうだろ?まあ今は普通じゃないかねえ
Q42 『フォース』プレイヤーとして、自分に欠けているものがあるとすれば、それは何ですか?
守り
Q43 その理由を教えてください。
流石に攻めすぎて自滅しすぎかなと
Q44 パートナー(いわゆる「相方」)に求める性格、スキルなどがあるとすれば、それはどんなものですか?
別にないねえ
Q45 パートナーとして味方になってほしいVRはありますか?
ケイ様の戦
Q46 その理由を教えてください。
はじめたときからの相方だからねえ
Q47 パートナーとして味方になってほしくないVRはありますか?
別になし
Q48 過去に経験したパートナーとの最高のエピソードを教えてください。 リーダーが火の空中右ターボあてたら勝てるときにケイ様が死に掛けのところでデスモードしてジャン近してそれを裏切り前ビで取ろうとしたやすさんジェーンを空中右ターボ置いて当てて勝ったとき

Q49 「テムジン747A」に欠けているものは何だと思いますか?
あんまし使わないからわからね
Q50 「テムジン747F」は本当にテムジンの仲間だと思いますか?
まあいいんじゃね?
Q51 「アファームドJタイプC」が汗くさいイメージなのは、なぜだと思いますか?
JCはスマートタイプに見えるg
Q52 両手を飛ばしてしまった後の「アファームドJタイプG」をどう思いますか?
格闘d!!
Q53 「マイザーΔ」の攻撃力が全体的に増して、防御力が今以上に低下したら、乗りたいと思いますか?
微妙かなあ、避けれんときつそう
Q54 「マイザーΗ」にSLCダイブがない理由を教えてください。
仕様
Q55 よかったら「フェイ・イェン」シリーズの新しい衣装を考えてみてください。
和風で
Q56 お盆を持った「シンデレラハート」に対抗できる新機種案はありませんか?
武器が鉄扇
Q57 「ダニー」がレア機体であることに異議はありませんか?
別にない
Q58 「ジェーン」のチェーンソーが射出された時、どんな音がしたら嬉しいですか?
いまのでいいかなあ
Q59 「ライデン512A」のいいところはどこだと思いますか?
援護力、まあうちは使えない
Q60 「ライデンN型」のベストパートナーはどのVRだと思いますか?
やはりN型
Q61 「バル・バ・ティグラ」はなぜ4本足だと思いますか?
仕様
Q62 あなたは今でも「バル2体」のチームを組んでプレイを楽しみたいと思いますか?
たまに遊ぶとおもしろい
Q63
「スペシネフ13「戰」」のアックス・ウェーブが敵をすり抜けてしまった時、あなたはどんな言葉を発しますか?
またですか
Q64 「スペシネフ」シリーズで、デスモードを発動したお陰で勝った経験はありますか?
Q48参照

Q65 「エンジェラン「治癒」+」がナースキャップをしている理由を教えてください。
見た目重視
Q66 「慈愛の竜」と「慰撫の竜」の違いを教えてください。
エンジェ使っても格闘しかしてないからわからね
Q67 「アファームドTタイプD」のキャッチコピーを考えてください。
りんねこの陰のメイン
Q68 「アファームドT」シリーズのラウンドクリアデモ(勝利ポーズ)に感じることがあれば、どうぞ。
うほ、いい男
Q69 「景清」シリーズで一番好きなVRはどれですか?

Q70 「景清」シリーズにもうひとつVRを加えるとします。漢字一文字の名前と、特徴を簡潔に教えてください。
焔 なんとなく
Q71 「ガラヤカ」の機体支給条件を教えてください。
持ってるかトレード品なのでわからね

Q72 「ガラヤカ」にシリーズ機体をつくるとしたら、どんなものにしたいですか?
男の子(ry
Q73 『フォース』に登場するすべてのVRの中で、あなたにとってもっとも価値の高いVRはどれですか? カラーなども含めて考えてください。
価値というか使い続けてるメインの氷火かなあ
Q74 その理由を教えてください。
だれがなんといおうと火の氷は似合う!
Q75 逆に、あなたにとってもっとも価値が低いと思われるVRを、やはりカラーも含めて教えてください。
別にないねえ
Q76 その理由を教えてください。
まあリアルカラーのといいたいけどボスがかわいそうだからやめとく
Q77 あなたが最強だと思うVRのコンビ(チームの組み合わせ)を教えてください。
ないかねえ
Q78 さて、すっかり忘れられている「テムジン707」シリーズの皆さんにひとこと言ってあげてください。
使おうとしたら支給されない怒り
Q79 『フォース』のターミナルにまつわるエピソードがあれば、教えてください。
アポロのターミナルが壊れてて火の肩がかくかくなってた
Q80 あなたの近くの『フォース』プレイ(設置)環境はどうですか?
消えていってるけど集まってできる場所あるから満足
Q81 それに対して、希望や改善案などの意見があれば教えてください。
できれば2ON2で新作だして+火は消さないで
Q82 今以上に『フォース』をプレイする環境が悪くなった場合、あなたはプレイを止めますか?
止めないねえ
Q83 仕事や旅行の目的地付近に『フォース』があった場合、プレイしに足を運びますか?
時間があれば
Q84 『フォース』のプレイ(対戦)を主な目的とした旅行をしたことはありますか?
遠征なら奈良に帰りが怖かった
Q85 あればその際のエピソードを、なければその理由を教えてください。
帰り道がありえなかた
Q86 逆に遠征してきたプレイヤーを迎えたことはありますか?
ボスの知り合いくらいかなあ
Q87 あればその際のエピソードを、なければその理由を教えてください。
流石と賞賛
Q88 『フォース』のもっともいいところをひとつあげてください。
火とE1が存在すること
Q89 あなたが『フォース』を通して得たものがあれば教えてください。
隔てなく話せる友人
Q90 それを得て、よかったと思いますか?
大変よかったというか進行形
Q91 あなたが『フォース』をプレイすることで失ったものがあれば教えてください。
時間とマネー
Q92 それに対して、後悔はありますか?
まあしゃあない
Q93 あなたにとって『フォース』は特別なゲームと言えますか?
いえる
Q94 その理由を教えてください。
ここまでやったのもないからなあ
Q95 あなたは今『フォース』が好きだと言えますか?
うぃあ
Q96 開発者であるヒットメーカーに対して意見があれば、言ってみてください。
火出してくれてありがとう
Q97 あなたはいつまで『フォース』をプレイし続けると思いますか?
まあできるまで
Q98 その理由を教えてください。
理由はないかなあ
Q99 おつかれさまでした。なんでこの質問に答えようと思ったのか、差し支えなければ教えてください。
そういややっていなかったことに気づいたため
Q100 解答日時を記してください。
2006年6/22


1150598355533.png

シューティングなんて2面でだめだたな

シューティングなんて普段しても大抵2面で終わってたが
エグゼリカいまんとこ3面までノーミスでいけている
まあ3面までとかだと普通なんだけどうちからしたら
だいぶ珍しいことなんだよな
がんばってとりあえずクリアー目指すかなあ

フォースも久々に対戦したがセンターの使い方が
駄目になりすぎてる
タイミングとかいろいろ考えていかないとな
放置されるより相手されてよけられる方がつらいのも謎だ

3年前のと比較d

www.youtube.com/watch?v=R-fjqo3dNhg
3年前と比較したら何この差なんですが。

パソコンまわりが混沌に

日本橋がチャリで15分だとすぐ行こうとしてしまい
尚且つどんどんいろんなものが増えていく今日この頃
今現在はこんなかんじ
06-05-23_13-47.jpg

一応この上にはアマコアやら古鉄やらチャロンやらをおいてある
とりあえずRO、シャナ、テイルズ、が映ってるとこにおいてあるかな

ROではあんまし気にしないようなことをば


screenfenrir141.jpg

桃木の猿がまさかジャンケンしてるとはきづかなかったw

&双葉でみつけた最高なことが画像でかくて貼れなかったけど
1/100でアストレイ天でるとのことすんごく楽しみだ。

